【インディーズ作品】ほのぼのLOVE♡の裏には紆余曲折!?『ぎんじくんとけいちゃん』を徹底レビュー

【インディーズ作品】ほのぼのLOVE♡の裏には紆余曲折!?『ぎんじくんとけいちゃん』を徹底レビュー

こんにちは!お知らせ担当3号です。

 

学生時代の友人にばったり再会…なんてこと

皆さまも結構、ありますよね!?

3号としては、そういった事態は最も恐れるべきことなのですが…!

中学時代なんてイタいオタク最盛期ですから、

今の知り合いに話すことだけは、どうかご勘弁願いたい…

 

なんて話はさておき、

今回は「再会」から始まる恋を描いた

日常系BL作品を紹介していきます!

 

 

むむと先生/ぎんじくんとけいちゃん

 

 

今回紹介するのは、

むむと先生の『ぎんじくんとけいちゃん』です。

おしゃべりなぎんじくんと無口なけいちゃん、

同級生カップルのほのぼの同棲生活をのぞいてみましょう!

 

 

あらすじ

 

ゆる~く甘い幸せな同棲生活を送る吟慈くんと慧ちゃん。

そんなふたりに、友達の池田くんが

高校時代の先輩について『ある悩み』を打ち明ける…?

ぎんじくんとけいちゃん、そしていけだくんとせんぱい。

ふたつの関係が交差する、ほんわかピュアラブストーリー。

 

 

登場人物

 

 

・小笠原 吟慈(ぎんじくん)

 

職業美容師のキラキライケメン。

見た目はチャラいけど中身はまじめで

人と話すのが大好き。

 

・榎本慧(けいちゃん)

 

無口で無表情なサラリーマン。

他人に興味なさそう…に見えるけど

不器用で実は照れてるだけ。

 

・池田周也(いけだくん)

 

けいちゃんの職場の同僚で、ふたりの良き理解者。

明るくノリのいい体育会系。

 

・春馬先輩(せんぱい)

 

いけだくんの高校時代の先輩。

偶然、いけだくんと同じマンションに引っ越してきたけど…

 

 

読んでみた感想

 

 

ら・・・・ラブラブのラブ!!!

 

お出かけ前のチュー!!

いやいや、ふたり、これから一緒に出かけるんだよ!?

いってらっしゃいのチューじゃないです。デート行く前からラブラブなんです。

 

職場でもついついノロケが漏れちゃう…フワフワ癒し系金髪男子ぎんじくんと、

猫に嫉妬しちゃったり、お酒にめちゃくちゃ弱かったり、無表情だけど天然なけいちゃん

ふたりの出会いは高校時代にさかのぼります…

 

 

クラスメートだったふたりは、好きな本が一緒だったことがきっかけで

図書室でまったりおしゃべりする仲に。

同性に好意を持っている、ということはお互い何となく感じていて、

恋バナをしたこともあったけど、「居心地のいい友達」のまま卒業を迎えました…。

 

しかし、ある雪の日。

社会人になったふたりが、道端で偶然の再会。

高校卒業以来、しばらくぶりの再会を喜ぶぎんじくんですが、

けいちゃんは何かを隠している様子

 

そしてけいちゃんのマスクの下は…

 

 

 

あっ・・・(察し)

けいちゃんの薄幸の美青年っぷりがすごいことになっているのはさておき、

明らかな暴力の跡が…

 

こういう展開、不謹慎ながらも萌えを禁じ得ないところありますよね。

誰にも言えない秘密で苦しんでいるけいちゃん、を察してしまうぎんじくん…

後のふたりの幸せを知っているので安心して萌えましょう。すき。

 

 

このあとのふたりは、読んでからのお楽しみに残しておいて!

「もうひとつのおはなし」に参りましょう!

 

 

ふたりの共通の友達、池田くん

きっかけは酔っぱらったけいちゃんを、池田くんが家に送ってくれたことなのですが、

ぎんじくんともすぐに仲良くなり、3人で一緒に遊ぶ仲に。

 

 

けいちゃんがぎんじくんとの関係を打ち明けた時も

しっかり受け止めてくれた、池田くんの真摯っぷり

普段は明るくハシャいでるけど、締めるところは締める漢です。

 

そんな池田くんにも、恋の予感が…!?

 

 

高校時代、男の先輩に告白されたことがある~なんて

思い出話のように語っていたけど!

その先輩が同じマンションに引っ越してきたなんて

めっちゃくちゃでっかいフラグ立ってるよ!!大漁旗レベルの!!!

 

警戒心の薄いノンケ池田くん、そんなことにはまるで気付かず…

 

 

 

ほ~~ら押し倒されたよ!!!

それにしても、高校の先輩をこんなにも虜にしてしまう

漢・池田周也の度量ハンパないですよね…3号は彼が一番好きです。

 

さて、高校時代のことなんて先輩も忘れてる…なんて

油断していた池田くん、

突然のアプローチに戸惑いながらも出した結論とは―――!?

 

おわりに

 

ふたつのカップルそれぞれ、

優しくて、甘酸っぱくて、ちょっと切なくて、最後はしあわせ!

極上ふわふわラブストーリー。

ティーカップ片手にのんびり読みたい1作、皆さまもいかがでしょうか?

 

BLue Starが気になる方はクリック!

掲載作品はBLとニアBLのみ! 見渡す限りのBLに埋もれましょう!

BLue Starをもっと楽しみたい!カテゴリの最新記事