【インディーズ作品】残念イケメンなおバカDKのドタバタラブコメ『キラキラヒカル』を徹底レビュー

【インディーズ作品】残念イケメンなおバカDKのドタバタラブコメ『キラキラヒカル』を徹底レビュー

こんにちは!

初めまして。好みは長身過ぎずがっちりとした受け、お知らせ担当4号と申します。

 

 

ここ最近はあの干物にされるような暴力的な暑さはどこへやらといったところですが、

まだまだ夏が続いております。

なつ…夏と言えば、思い浮かぶのは……

海や花火…ひと夏の恋…うーん青春ですね…

そう!!青春学生もの!!

担当4号も、大人の恋愛が好きと言いつつ学園ものには逆らえません。

 

そこで今回は、ちょっぴりおバカで可愛い男子高校生たちのラブコメ。

『キラキラヒカル』を紹介させていただきたいと思います。

きらた先生/『キラキラヒカル』

あらすじ

 

高校一年生の黒沢吉良は、顔は良いのにそのアホさ故クラスの女子からはネタにされがちな残念イケメン。

ある日吉良が彼女に振られて落ち込んでいると、幼馴染で同級生の桃萌京介が「付き合いたい」と告白してきた……!?

最初は冗談だと思っていた吉良だが、京介は吉良のおバカなところが可愛くてたまらないと猛アピール。

普段からずっと一緒の吉良と京介、2人の関係は果たして……

 

登場人物

・黒沢吉良

高校一年生。

見た目は男らしい黒髪のイケメンだが、極度のアホのため度々ハプニングを起こしている。

最近彼女に振られたため可愛い女の子と付き合いたいと目論むが、告白してきたのは親友の京介だった。

料理が得意、食べ物で口の中を怪我しやすいなどの特徴を持つ。

 

・桃萌京介

高校一年生。

吉良の幼馴染で、周囲から引かれるほど吉良を溺愛している。

吉良が彼女に振られたことを聞いてその場で告白した。

明るい髪色のアイドルっぽいイケメンだが、吉良に対するあらゆるアピールから、クラスの女子からは吉良と同じくアホと認識されている。

 

読んでみての感想

 

※第一話より

推しポイント①吉良のおバカっぷり

 

キャラクター紹介の時点で既にアホだと暴露されてしまっている吉良ですが、

ちょっと抜けていたり男子高校生らしいおバカさを発揮するだけでなく、

時々びっくりするような想定外の言動をするところが本当に不思議ちゃんという印象で面白いです。

 

例えば、吉良の手料理を食べたいと言った京介の顔に手料理の写真を押し付ける

バスの小銭投入口の部分に乾電池を入れてしまう

セクシーアピールのため裸ジャケットで登校する、などなど……

 

そんな吉良の行動に、さすがの京介も困惑する瞬間が。

京介さえもレシーブできない吉良の奇想天外な行動の数々に、

皆さんも笑いが止まらなくなること間違いなしです!

 

推しポイント②京介の溺愛っぷり

 

アホ過ぎてクラスメイトにも少し引かれてしまっている吉良のことを、

常に「世界一可愛い」と全肯定する京介の盲目さもこの作品の魅力の一つ。

小さい頃から吉良をずっと想っている一途さに、

ちょっとびっくりしつつもキュンキュンします。

 

京介は一見吉良よりも可愛らしい容貌で、

「自分が彼女になっても良い」とも言っていますが、

回想シーンに出てくる「吉良のお婿さんになる」と宣言する幼い京介の姿に、

やはり京介は攻めなのだな……としみじみ男らしさを感じてしまいます。

 

普段は吉良のおバカな行動に振り回されて、時々受け止めきれず困惑している様子も見せるものの、

何でも広い心で受け入れる寛容さはまさにスパダリ!!

 

同時に、吉良を好き過ぎるが故に怒ると怖く、

親友だからこそ知っている吉良の秘密を口にして吉良を震え上がらせる、

など普段の京介にはないギャップ萌えを感じます。

 

終わりに

 

ポップな絵柄と思わずくすっと来る内容がよくマッチしていて、とっても可愛らしいです。

吉良の数々の行動には、勿論びっくりするくらいアホアホなものもあるのですが、

男子高校生ってこういうところあるよね、と妙に納得できてしまう部分も多くて本当に和みます。

また、登場人物全員に可愛い部分や学生らしい無邪気さがあるので、

ちょっとした時間に読んでも楽しい気分になるのにもオススメです!

 

特に、もう青春は昔だわ……という大人の腐女子にこそ読んでいただきたい作品です。

 

『キラキラヒカル』は、現在BLue Starアプリで連載中です。

少しでも興味がわいた方は、是非読んでみて下さいね。

 

ちなみに…

また、きらた先生は、商業BLでも活躍してらっしゃるんですよ!

こちらの作品も可愛さ全開ですので是非。

 

現在はこちらの作品を連載中ですよ!!

個人的には、最終回が近くて楽しみと共に切なさを覚えています…

終わらないで欲しいけど幸せになるのなら…という気持ちでいっぱいです。

こちらの作品も是非チェックしてみてくださいね!

BLue Starが気になる方はクリック!

掲載作品はBLとニアBLのみ! 見渡す限りのBLに埋もれましょう!

BLue Starをもっと楽しみたい!カテゴリの最新記事