【インディーズ作品】ヤンキーとオタクのほんわか日常 『ヤンキーの彼氏が出来るまで』を徹底レビュー!

【インディーズ作品】ヤンキーとオタクのほんわか日常 『ヤンキーの彼氏が出来るまで』を徹底レビュー!

こんにちは、お知らせ担当1号以外の名前が欲しいお知らせ担当1号です。

今回から、ユーザーの皆様にもっと連載作品を好きになってもらおうという野望のもと、

BLue Starに連載中のマンガを紹介していこうかと思います。

さて第一弾は奈七梨先生の『ヤンキーの彼氏が出来るまで』です。

 

奈七梨先生/『ヤンキーの彼氏が出来るまで』

 

 

突然ですが、皆さんヤンキー男子はお好きですか?

個人的にはそりゃあもう、信じられないくらい好きです。

 

最近こそあまり見なくなりましたが、『ルーキーズ』や『ごくせん』など一時期は何かとヤンキー高校生がテーマの学園ドラマが流行っていましたよね。

私はそこで早い話目覚めたわけなのですが。

ヤンキーの何が素敵って、傷つけあったりはするけど情には篤かったり、好きな人やものには一途というイメージがありますよね。あとはやっぱり何やらかすのかわからないジャックナイフのような危うげなところが良い。

またこれは個人的な意見なのですが、ヤンキーキャラは読者をギャップ萌えさせる天才なんですよ!!

というわけで今回は、ギャップ萌え上等なヤンキーキャラ好きの方には是非とも読んで欲しすぎる『ヤンキーの彼氏が出来るまで』を徹底的にレビューします。

あらすじ

 

オタクメガネの一ノ瀬真希(いちのせ まさき)に壁ドン&告白してきたのは校内一の不良、二見翔(ふたみ かける)!?

勢いで『友達から』の交際を認めてしまったものの、二見くんのぶっきらぼうで威圧的な態度にビビりまくりの真希。

デストロイされる日常、しかし次第に二見くんの隠れたやさしさに気付き始めて―――?

 

登場人物

 

一ノ瀬真希

 

 

 

通称「マキちゃん」、オタク友達には「一ノ瀬氏」と呼ばれている。

筋金入りのオタクで恋愛経験はゼロだけど、素直で優しい性格。

 

二見翔

 

 

腕っぷし最強、地元で名の知れたヤンキー。

真希に真剣に恋をしてしまい、悶々とする日々を送っている。

 

三浦拓真

 

 

二見のヤンキー友達で、気さくな関西人。

二人の恋にちょっかいかけたりアシストしたりしている。

 

真希のオタク友達

 

 

オタクの友人達。二人の関係を察し応援する。

読んでみての感想

 

砂糖を吐くほど甘い恋愛とは、このこと…っ!!

 

読む前はヤンキーキャラが出るということでアグレッシブな作品なのかなというイメージがありましたが、

いや全然違いました。全くの逆です。

 

一途で、純粋で、不器用なやさしさに溢れてる、

萌えの暴力で、口元の緩みが収まらない――そんな作品でした。

 

二見くんがいいんですよね。

マキちゃんへのありあまる想いを抑えようと必死に壁を殴りながら耐えているさまから

拳で語ってきたヤンキーが、不器用ながら相手の歩幅に合わせようとしているいじらしさが伝わってきて、こちらとしてはたまらないものがあります。

マキちゃんも、そんな二見くんの想いにまっすぐ向き合っていて彼の優しさが溢れ出てます。マキちゃん可愛い。

 

また周りにいる三浦くんやオタクの友達もいつの間にか二人の関係を応援していて、圧倒的優しい世界です。

読んでいるこっちが照れてしまいそうですが、二人の少しずつだけど歩み寄る様子がピュアで応援したくなります。

 

結論:これは癒されるBLだ…

BLで癒されたい人は必見ですね。

 

 

これは…!!二見くんのギャップ萌えが天元突破しているシーン…!!

 

終わりに

 

二人の幸せを心から願わずにはいられないピュアなラブストーリー、いかがでしょうか?

 

身長もあり、ぶっきらぼうで乱暴そうに見えるけど実は優しい二見くんが、

今後どうやって、さらにマキちゃんへ距離を縮めていくのか気になるところです。

 

ヤンキーとオタクという一見対極の二人ですが、二見くんのギャップとマキちゃんの優しさからほんわか空気が作中には流れていてめちゃくちゃ癒されます…

 

気になった方は是非読んでみて下さいね。

それでは!

BLue Starが気になる方はクリック!

掲載作品はBLとニアBLのみ! 見渡す限りのBLに埋もれましょう!

BLue Starをもっと楽しみたい!カテゴリの最新記事