【オリジナルマンガ】BLにアクションを求めるあなたにオススメしたい『驚天動地』!

【オリジナルマンガ】BLにアクションを求めるあなたにオススメしたい『驚天動地』!

こんにちは!

お知らせ担当の1号と申します。

2号はいるのかといわれると現在捜索中といったところです。

さて、突然ですが、皆さんはご自身の腐女子としての自我の芽生えはいつだか覚えてますか。

 

懐古厨のお知らせ担当1号はたびたび動画サイトでふと昔のテレビ番組なんかを検索して「あのテレビ、昔はしょうもな!って思って見てたけど今見たら天才やな!?」なんて当時を美化しながら思い出に浸るのが大好きです。

え、なんの話ですって?

いえ実は、個人的なお話なのですが最近引っ越しまして、引っ越し準備中に実家の本棚から大量のマンガと同時に初めて購入した同人誌が発掘されてしまったのです。

その際、脳みその隅で埃を被っていた記憶が何万光年超えて戻ってきた衝撃を受けましたが、もちろんそこで捨てないのが懐古厨。

結果的に光の速さで段ボールに詰めたわけですが、数ページ、怖いもの見たさでパラパラめくりその若さゆえの古傷の痛みを味わいながら懐古しました。

そこでふと気付いたのです。

「これは初めて買った同人誌…つまり私の腐女子ライフの開始はこのジャンプの友情、努力、勝利のバトルアクション漫画からだったのか…」

 

……。

頭が痛くなりましたね。

 

「友情(意味深)、努力(意味深)、勝利(意味深)」

 

…何考えてんだ当時の自分。

 

 

さて、皆さんの中にも戦いの中で育まれる素敵な友情(意味深)や愛情(意味深)からBLという領域に踏み込んでしまった方も多いのではないでしょうか。

 

ということで今回は、

 

少年漫画が好きだ!

アクションが好きだ!

戦いの中で成長する主人公を見守る先輩強キャラを見ると師弟愛から別の愛に発展するんじゃないの?と想像してしまう!

主人公がライバルに助けられたりするとこいつら実はいがみ合ってるけど本当はデキてんちゃうか…?と勘繰ってしまう!

 

なんて方に向けてBLue Starに掲載されている作品の中で是非オススメしたいものを紹介したいと思います。

 

ジャンプ系からご自身の腐女子ライフが始まってしまった方は必見です…

そんなあなたに推したい!『驚天動地』

 

 

舞台は京都。現代陰陽師の織りなすバトルアクションファンタジー。新登場『MIKE project』が美麗なタッチで描く陰陽師浪漫譚『驚天動地』(BLue Star作品ページより)

 

今回ご紹介するのは、現代に生きる陰陽師の青年が活躍する和風バトルアクションです。

こちらの作品は明確なカップリング要素や性描写が含まれないニアBL作品なので、読者によって多様なカップリングが楽しめたりエロが苦手だという方も大丈夫な作品となっております。

そして何と言っても見所はイケメン陰陽師です。

妖とイケメンが戦っているシーンに目が離せなくなります…!

あらすじ

 

 

『陰陽師(オシゴト)の時間だ』

 主人公:安久路(あくろ)は幼馴染で相棒の晴臣(はるおみ)と共に『妖(あやかし)退治』を生業とする『陰陽師』。

陰陽師組織『八咫烏』の指示により平穏な現代社会の裏で暗躍する妖たちを退治する日々を送っていたが、ある夜、安久路は取り逃した妖に奇襲されてしまう。

絶体絶命の安久路を助けてくれた謎の男の正体とは―――? 

 

登場人物

 

桐生 安久路

 物語の主人公。物心ついた時から正体不明の呪いを左目に受けており、それが原因で他の陰陽師から疎まれている。

 

烏丸 晴臣

 陰陽師組織 「八咫烏」の跡取り息子。幼い頃から安久路の呪いを忌避することなく接してきた無二の親友。安久路が大好き(?)

 

大師堂 竹丸

 安久路と晴臣が町で偶然出会った着流しの青年。妖に襲われ行き倒れていた安久路を拾い、自らの邸宅に住まわせた。安久路とは以前に面識はないはずだが…?

 

玉緒

 竹丸邸に暮らすとても人懐っこい少年。けも耳が見えそう。見えそう?

 

この辺がオススメだよ『驚天動地』

 

美麗なタッチでキャラクターを可愛らしく描いている一方で

妖のデザインや戦闘シーンの描写はかなり本格的なので、

純粋にバトル漫画を楽しみたい人にもキャラ愛重視の人にもお勧めできる作品です。

 


陰陽師それぞれ多彩な技を使い、詠唱もかっこいい!

 

特にキャラクターデザインが魅力的で

ひとりひとり、細かく設定が作り込まれているのを感じます。

 

黒Yシャツにサスペンダー、トレンチコートを合わせた主役二人の衣装が

スタイリッシュな現代陰陽師のイメージにピッタリで個人的にツボです。

 

安久路の過去や竹丸の正体など、まだまだ謎の多い作品なので今後の展開に期待します!

 

それと、なんやかんやで安久路と晴臣、竹丸たちが一つ屋根の下で

生活することになっている点、腐女子的には見逃せません…。

 

安久路、バッキバキやないかい…

 

おわりに

 

いかがでしたでしょうか?

アツい戦闘シーンの裏にキャラクター同士の思いが錯綜する『驚天動地』。

ニアBL作品は最近BLから離れてたなあという人や単純にアツい展開のマンガが読みたい!という人にオススメです。

もちろん腐ィルターで読んでも大丈夫です。

BLue Star内には他にもアクションがアツいBLやニアBL作品を多数取り扱ってます!

是非読んでみて下さいね!

 

BLue Starが気になる方はクリック!

掲載作品はBLとニアBLのみ! 見渡す限りのBLに埋もれましょう!

BLue Starをもっと楽しみたい!カテゴリの最新記事